骨折は治っても筋肉は固まったまま

今まで何回も 骨折 をした。

今年も正月早々に雪の上高地散策から戻ってきて釜トンネルの中で転倒して左手首をやってしまった。

いまだに週2回は通院している。

1月末までに副木とかははずれて骨は治っているが、その間、手首が動かないようにしていたので左手首の周りの筋肉が固まってしまって、あんまり動かないし、無理に動かすと痛い。

手首を動かし始めて2ヶ月半になるがまだスッキリとは行かない。

骨は1ヶ月で元のように固まるが、その間動かさなかった筋肉は余程しっかりリハビリをしないと元に戻らないらしい。

骨折したら、骨ではなく、筋肉のリハビリ、これが大変だ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です