ダメじゃん コーナン

5月の連休明けに マムート の靴が壊れて靴ヅレになって、その後も苦しんでいる。

奥深い靴ヅレを次から次にと起こしてしまっている。

登山用の靴は、ALTRA の OLYMPUS2 というトレイルラン用を買った。

この靴は良い。けど高い。

いいことはいっぱいある中でも特に優れているのは、岩のグリップ力(摩擦力)がものすごくいい。(但し、クライミングで爪先では全く立ち込めない。)

このグリップ力の良さ = 靴底の摩耗 と思っているのでこれを街中で履くには余りにもったいない。

なので、街中歩き用にと コーナン で 1200 + ん十円 のスニーカーを買った。

親指の内側が当たる感じがしたが、所詮柔らかいスニーカーすぐに慣れるだろうと思っていたが1ヶ月経っても痛いままだ。

これでは街中といえども歩きたくない、と、別のホームセンター ロイヤルホームセンター へ行ってみてスニーカーを試し履きしてみた。これならいけそう。

値段はコーナンと同じ 1200 + ん十円 で色もいい。

今日、これで10Km程歩いてみた。

歩きやすい。

しかも良い感じで歩ける。

ありがとう、 ロイヤルホームセンター 。

 

ダメじゃん コーナン 。

実は、5月に同じくコーナンで肌着の上に着るシャツを買った。

実に良いエンジ色で吸汗発汗生地で気に入ってすぐに使ってみた。

真っ白の肌着がエンジ色に染まってしまった。

洗濯してもなかなか落ちない。

ダメじゃん コーナン 。

 

結局、コーナンのオリジナルブランドは 私には 安かろう、悪かろう の安物買いの銭失いそのもだ。

コーナン オリジナル ブランド の LIFELEX  と SOUTHERNPORT 製品はもう買わない。

品質が劣悪すぎる。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です