歯磨き

年末年始のブログは何か明るい話題を、と思っていたけれどなかなかない。

世の中、愚痴りたいことならいくらでもあるけど・・・

私ってそんなに暗い? と、まあそれは置いておいて・・・と。

 

歯磨き、

子供のころからず~っとそれは朝1回と決まっていた。

昨年夏ごろだったかなぜか食後に磨いてみた。

そう、1日3回の歯磨き。

まあ確かに食後に3回磨いたら口内は気持ちいい。

その程度ではなかなか続けようという気にはならない。

ところが、何かお菓子とかをツマもうと思ったときに「イヤさっき歯を磨いたところだからやめておこう」と間食を止めるようになった。

この間食を止めるのは結構具合がいい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です