コンビニの話題 その1  閉店

ブログ、さぼって居りました、一か月半も。

まずはコンビニの話題3つ4つから再開してみます。

 

その1. 閉店

コンビニは開店するお店が多いけれども 閉店 するお店もある。

この夏に閉店したコンビニがあった。

最近、改装の手を入れていると思って見ていたら、そこに新しく入ったのは

ナント

葬儀屋さん、それも 家族葬 専門の。

コンビニよりも葬儀屋が儲かるとは、そんなに需要があるわけね。

そういえば先日、最後に泊まるホテル と言うような記事を見た。

1泊2万円前後。

生きている人が泊まるホテルではない、ご遺体がお泊りになるホテル。

大きな葬儀屋さんも行かないし家族葬もない、さりとて自宅にお持ち帰りもイヤ、

葬儀?そんなのやらない。焼いてもらうのも順番待ちとかで、この

ご遺体が泊まるホテルが出来たそうな。

夜間にでも通夜に来られた方を喪主ではなくホテル側が対応してくれるそうな。

ありがたいホテルだと思う。

私も最後はそのホテルに泊めてもらおう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です