コンビニの話題 その3  駐車場

自分が住んでいる 横浜・神奈川 では駐車場に車を停めるときはほぼ100%バックして駐車する。

駐車場が狭いので頭からでは駐車しにくい。

信州の山へ再々行くが高速には乗らずに決まって下を走って行く。

となるとトイレや休憩ではおのずと コンビニ にお世話になる。

そのコンビニの駐車は、山梨も長野もみんな決まって頭から駐車している。

やっぱり駐車場の1台分の幅が広いからだと思う。

最近、別の理由からか?と思うようにもなった。

もしかしてお店側に車の後ろを向けて駐車する=排ガスをかける のが悪いことと感じてのことかしら?と。

この前向き駐車か後ろ向き駐車かを見ることによって地元神奈川県のコンビニか山梨県のコンビニかまずわかる。

神奈川と山梨、単に行政上の違いなのに生活習慣も結構違う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です