ダメじゃん 明治

普段の山登りで、歩く力が落ちてきたら アミノバイタル SUPER SPORTS を飲んでいる(食べている?  どっちの表現がいいのだろう?ゼリー状だ)

これは効く。

昨年晩秋から身体を壊し10キロほど痩せた。

痩せるのは仕方ないとしても、山登る足の力が衰えるのはイヤだと思いスポーツ選手が飲むプロテインを飲んでみた。

明治のSAVAS アミノパワー プロテイン カフェオレ香料 を飲み始めたら下痢症状になってきた。

元々、牛乳の飲めない私には SAVAS は無理だとネットで知った。

なので残り全部を、普段から牛乳を飲んでいる人に譲ったら、その人も下痢症状になって飲めないとのことだった。

ダメじゃん、明治 !!

 

別のお話し

 

毎朝朝食は食パンにとろけるチーズをのせてトーストにして美味しくいただいている。普通は クラフト の とろけるチーズ。

クラフトのとろけるチーズがスーパーでいつも安く手に入るとは限らない。で、ある時、明治の とろけるチーズ になった時があった。正直、美味しくなかった。でもまあ嗜好性もあるので特に話さなかった。ある時、チーズの話題になって、明治の とろけるチーズ は不味いよね、ビックリするよね、と家族中でなった。

なんだ、みんな、明治の とろけるチーズ は不味かったんだ。

ダメじゃん、明治 !!

 

半世紀余り前、森永が ヒ素ミルク中毒 事件を犯した。

ミルクしか飲めない赤ちゃんのそのミルクにヒ素が入っていた。

ミルクしか手は無いのだから赤ちゃんの親はメーカーを選択するしかない。なのでそれ以降、私は 森永 を買わない(正確には、アイスのチョコモナカ ジャンボ のみ 除く   (笑) )。必然、明治 は増える。その明治もダメとなったら・・・日本企業の体たらくにも困ったものだ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です