パンツが寒い

先週ぐらい、横浜市内でも氷が張るような寒さの日があった。

バイトに行く日は時間調整で朝、吹きっさらしのところで15分ぐらいジッと立って待っている。氷が張るような日は、それがかなりきつい寒さに感じる。

なのでかなり暖かい シャツ と パッチ を履く。

ヒートテックより一段と温かい シャツ と パッチ 。

まあ、これを身に着けているので寒さに十分耐えられるのだけれど・・・

ところがパンツは一年中同じものを履いている。

暖かいパッチの下に履いているのでパンツも暖かくなるはず、と思うのだけれど、残念ながら夏にも履くパンツのところは冷えッと寒い。

パンツも 冬用 に変えた方がいいらしい。

でも、この課題の対処はもうこの冬に必要はなさそうだ。

 

ちなみに、山登りでは、ヒートテックはもちろん、この暖かい シャツ と パッチ も 通年のパンツも履かない。以前書いたと思うが、雪山にヒートテックって 自殺願望か? と思うほど危険な素材だ。

山登りでは、暖かい素材 はもちろんのことそれ以上に 発汗 処理のできる 肌着 が重要になってくる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です