まずい、最近診察券が増えている

よく使う各種カード類は、小銭入れに入れて持っている。

そこに通院するお医者さんの診察券も入れている。

それが4枚もある。

いずれも生活に支障をきたす病気とかではなく、基本、加齢が原因で起こるものだ。

でも、治療すればまだまだ使えるのなら治療して欲しいし、進行を止められるのなら止めて欲しい、なので通院している。

4枚あるといっても新規に4枚追加と言う訳ではない。

1枚は、どうもこのお医者さんの治療方法は私がイメージするのとだいぶ違う、

エーイほかのお医者さんにかかってやれ、と変わったので新規に1枚増えた、と言った感んじ。今はお医者さんを変わるのは変わりやすい。

「次の予約は〇〇日ですけど、世の中コロナなので怖いので、ちょっと通院は

様子を見させてもらいます」と断りの電話を入れやすい。

で、とっととほかのお医者さんにかかっている、かなり悪ですけど (笑)

で、新しいお医者さん探しだけれど、ネットの評価をみるのと実際にかかってみるのとでは 真逆 というのが2つもあった。

色々なネットの商品の評価は、どう読むかは洞察力が必要だと常々感じているけど

お医者さんの評価もかよ??? と、少々残念だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です