3回目は期限切れワクチンだった

先日ようやく3回目のコロナ ウィルス ワクチン 接種券が郵送されてきて、すぐに申し込んで(予約して)夫婦揃って3回目ワクチンを接種してきた。

オミクロン株もその派生型「BA・2」になって次の 第7波 の感染拡大が起こりそうなので3回目の接種が出来てホッとしていた。

で、今日、その接種券 すなわち 3回接種済み証 になる用紙を整理していたら、打たれたワクチンのロット番号などが書かれたシールには

最終有効年月日:2022/01/31 と印刷されたところが鉛筆で 4/30 と書き直されていた。

早い話が 有効期限切れワクチン ではないか !!!

 

マスコミでは先月 の2月中旬ぐらいまでは、早くワクチン接種を受けてほしい、けど、ワクチンが全然足りない、という雰囲気だった(TV等ではそいう表現だった)のが、なぜか中旬以降ワクチンは潤沢にあるので早く接種を、という雰囲気に変わってきていた。うまく確保できたのかしら?と思っていたら、なんてこった 期限切れワクチン を使いまわしたのか !!!

素直に私は恨む 堀内のりこ ワクチン担当相 を !!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です