本日は、筋肉痛なり

筋肉痛の始まりは、本日ではなく、正しくは、一昨日だ。

2月8日、土曜日は何十年振りとかの大雪だった。

これは有り難いと雪山用登山靴を履いて4~5km離れたショッピングセンターに出かけた。

ラッセルのトレーニングにちょうど良いとガシガシ頑張って歩いた。

雪山に慣れていない人だったらバテるだろう、などと思いながら歩いた。

そんな訳で、普段の雪のない道をスニーカーで歩いていくのと大差ない時間で往復した。

なかなかやるな~と自分なりに感心していたが、その日のうちに太股のうしろ側が痛くなり始めた。

翌日、歩くのには支障はないが痛みはひどくなった。

ラッセルトレーニングを頑張りすぎたらしい。

と言うことで、本来なら、山で歩くパワーを引き出すために飲む アミノバイタル を飲んだ。

アミノバイタル、これって、山中のみならず、下山後、翌日の筋肉痛防止にも飲んでおくと効くんだよね。

と言うことで、アミノバイタルゼリーを昨日飲んだので、今日は筋肉痛が少し楽だ。

でも、少し楽なだけだった。発症する前に、飲むべきだった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です