中学の教科書を読み返したい

中学で習った日本の歴史の教科書を読み直してみたい。

「縄文」という言葉は覚えているのできっと習ったのだろう。けれど、その内容は全く覚えていない。

どんなことをどんな風に習ったのだろう。

 

今日、本屋で縄文土器に関する部分をチラッと立ち読みした。

縄文文化は、世界が驚愕する素晴らしい文化だと言うようなことが書かれていた。

これほどすごいことを、私は習ったのか習っていないのかさえも記憶にない。

これほどすごいことを、今はどの様に教えているのだろう?教えていないのか?それも興味ある。

 

どこかで中学の教科書を読み直してみたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です