あ~ショック、 雪 消えた

今年はどういう訳か夏から 「雪の穂高」  へ 行きたかった。

9月から、雪が積もればいつでも出かけられるようにとずっと心づもりをしてきた。

やっと先週、穂高は雪をかぶった。

でもまだ雪が少ない。もうあと一降り、と今週の雨天を待った。

読み通り、雨天がきた。

けど何この異様な暖かさ???

3000mの穂高でも、降るのは 雪 ではなく、 雨 だ。

折角先週積もった穂高の雪も融けてしまった。 ガーン。

今週末で 釜トンネル は冬期閉鎖されるのでもうバスは上高地まで入らない。

これでは3ヶ月近くまだかまだかと待った雪山には行けないヨ。

超ショック!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です