花粉症が消えた! 体質改善か?

この時期になると、花粉症による鼻炎がひどい。

いくら鼻をかんでもすぐにポタポタ落ちる。

外出する時は、必ず鼻炎薬を飲む。

それが40年ぐらい前から続いていた。

昨年も少し楽だった。

昨年は珍しく 花粉 の量が少ない年でもあったのでその性だと思っていた。

勿論今年も鼻は出る。

立て続けに数回クシャミをし、立て続けに数回鼻をかむ。

それは、以前と変わらない。

でも今年は、それで終わる。1日に2~3回、立て続けの鼻かみがあるだけで1日中続いていることはない。

実に楽だ。

勿論高くつく鼻炎薬は買ってもいないし飲んでもいない。

 

体質改善になったのか?

以前、人に勧められてタウロミンを2シーズン飲み続けたが効果はなかった。

では、何が?

ここ数年、毎日、乳酸菌生成液を飲んでいる。

おかげで、お腹の調子は良い。

お腹がスッキリしているな~と自覚する程に調子良い。

花粉症に対する体質改善もこの乳酸菌のおかげか?

いずれにしろありがたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です