フリースの2枚重ね着は効果無い?

昨日は日本中が大きな寒気団に包まれてこの冬一番の冷え込みとなった。

これはチャンス、だったら山へ行くか、と意気込むも「やっぱり寒そう」と情けなくも撃沈された。

で、山がダメならと横浜の港、大桟橋方面へと歩いていって見た。

 

普段、車に乗る時も、今回のように歩く時も、着る物は3枚と決まっている。

アンダーシャツにフリース、そしてペラペラの防風着(昔で言うヤッケみたいな物)。

でもさすがにこれでは寒かろうとフリースの上にもう一枚山用のフリースを着て出ていった。

山用のフリース、これは本当に暖かい。高かったけれど、それだけの価値は充分にある。

ところが昨日は、さほど暖かくない。

勿論寒いわけはないんだけれど。

ひょっとして、いや、おそらく多分、フリースの2枚重ね着は効果薄いのだと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です