もう、春に向かいはじめた!?

日本中を雪と氷で包んだ強烈な寒気も昨日中に抜けたようで、今日はあまり風もなく日差しも強い。

登りに険しいルートもある横須賀の鷹取山に行こうかと思ったけれど、標高が僅かに139mの所へわざわざ電車乗っていくこともないだろうと早々に中止して、家から歩くことにした。

野毛山公園から横浜中華街の横を通って、いつもの「山の店とコーヒーCafe、横浜散歩道」へと歩いた。

帰りは、横浜駅西口からバスで帰ってきた。

万歩計では 20000歩 強になっている。

距離で言えば 15Km ってところ。

気温は10℃前後だと思うが、これぐらいの寒いぐらいの方が歩きやすい。

勿論着ているのは普段と同じ3枚着。

アンダーシャツにフリース、そして防風のヤッケのようなもの。

日が陰り、海風とビル風が吹くとさすがにまだ寒い。

しかし、もう、昔で言う、三寒四温 が始まったような感じがする。

極寒も先日の一発で今から春に向かう気配だった。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です