春のパン祭り

今年も ヤマザキ の春のパン祭りが始まった。

所定のシールで点数溜めるとフランスのお皿が必ずもらえる。

このフランスのお皿、綺麗し丈夫なので気に入っている。

 

私の朝食は 食パン。

普段はパスコのパンを食べている。

パスコもこの時期、ヤマザキに対抗してシール集めるとなんかもらえる。

但し、抽選。

昨年、一昨年とパスコのシールを一杯送った。

全部外れ。何ももらえなかった。

なので、今年は、パン祭りが始まったら朝食のパンは パスコ ではなく、必ずお皿がもらえる ヤマザキ のパンになった。

 

同じように考える人が結構居られるようで、販売店が普段通りの仕入れをしても パスコ は売れ残るらしく、賞味期限直前の割引シールが貼られた パスコ のパンがものすごく沢山ある。

賞味期限割引シールを貼ってもそれでも沢山売れ残ってしまうだろう、と思われる程の数だ。

この時期、ヤマザキ の一人勝ちだろう。

フランス製のお皿が良いし、必ずもらえるのがなお良い。

フランスのお皿のメーカーも、ヤマザキ特需で沸くらしい。テレビでやっていた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です