イタリアのバール bondolfi boncaffe 、その後

横浜の みなとみらい にある美味しいコーヒーのお店

イタリアのバール bondolfi boncaffe (ボンドルフィ ボンカッフェ) (けいゆう病院 の南隣)にはその後も何度か行っている。

本物の エスプレッソ が 250円 はありがたく行きやすい。

土日などは若い女の子同士やカップルが居て席が埋まっているが平日はまず空いている。

ここ bondolfi boncaffe (ボンドルフィ ボンカッフェ) のエスプレッソの味は全く癖のない非常に素直な味だ。

私がいちばん美味しいエスプレッソと思っている HONOLULU COFFEE (ホノルル コーヒー) はちょっと癖がありすぎるのかも知れない。私はその癖が好きなようだ。素直で全く癖のないただ美味い bondolfi boncaffe (ボンドルフィ ボンカッフェ) のエスプレッソを飲んでいて気が付いた。

横浜 みなとみらい 地区で エスプレッソ が楽しめるお店は他にもある。

R Baker

その名の通りパン屋さんだ。

中はゆったり出来るように作られている。

ニッサン グローバル本社ビルにほど近い、横浜 野村ビル(の敷地内?)にある。

ここは平日は知らないが土日は空いている。

ここの エスプレッソ も癖はないし、本場イタリア並みに分量も少なく、美味しい。

ただ、 シングル(?ソロ?ショート?何というかは知らない)が 300円 はちょっと高め。

タリーズ

地下鉄みなとみらい駅の北口のタリーズはよくお世話になったが、もう行っていない。

その代わり、 R Baker と同じ横浜野村ビルの一階にタリーズがあるのに気が付いた。

ここも土日は空いている。お勉強用のテーブルも広い。Wi-Fiも無料だ。

HONOLULU COFFEE や bondolfi boncaffe そして R Baker と言うように本物(イタリア風)のエスプレッソが案外身近で楽しめるようになると、ヤンキー エスプレッソ のスタバやタリーズからは足が遠ざかるのは自然なことだろう。味がイマイチでしかも 高い。

ただショッピングセンターのような所では本物のエスプレッソが飲める店がなかなかないのでついついタリーズのお世話になっている。

 

追記:

そういえば bondolfi boncaffe (ボンドルフィ ボンカッフェ) でアイスコーヒーを飲んだことがある。

横浜東口から歩いていったらさすがに暑かったのでアイスコーヒーを飲んだ。

勿論、美味しかった。

暑い夏はこっちもお奨めです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です