ボンドルフィ ボンカッフェ

横浜みなとみらい にある ボンドルフィ ボンカッフェ (bondolfi boncaffe) へ行ってみた。

小雨降る中、駅から傘を差して行かねばならないので今日はお客さん居ないだろうからゆっくり本が読めるだろうと行ってみた。

何人かお客さんが居られて少々驚いたが、私のお気に入りの窓際カウンターは空いていたので座った。

ウーン、やっぱりここのエスプレッソは最高だわ。

私が一番好きなのは ホノルルコーヒー のエスプレッソだけれど、そこのは癖がありすぎる。

私はその癖が好きなんだ。

一般的に支持されるのはここ ボンドルフィ ボンカッフェ のエスプレッソ だろう。癖のない、全く素直な エスプレッソ が楽しめる。しかもここのズッケロ(砂糖)はイタリアから持ち込まれているので更に本物の味がする。

さらにスタバ、タリーズ、そしてホノルルコーヒーもどこもみなイタリアの本物のエスプレッソマシーンで淹れてくれるが、どこもその淹れ方をイタリア人に教わっては居ない。

ここ ボンドルフィ ボンカッフェ はイタリア人から指導を受けているようだ。

そんなエスプレッソを楽しんでいたら、お客がどんどん増えてきた。

どうしてこの小雨の中を?と思いつつ、エスプレッソ一杯で今日の長居は申し訳ないとお店を後にした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です