山登りの記録を2年ぶりに追加

山登りのホームページを2年ぶりに更新した。

そう、2年と1ヶ月、記録に残して意味のある山登りが出来ていなかった。

今回記録の書けた山は、4年間も挑み続けて11回も敗退していたので一旦は諦めた山だった。

もう無理だと諦めたうえで、もう一回行ってみた。

その諦めによる気負いのなさと、諸々の好条件が重なって、それこそ「偶然に」12回目にして歩き通せた。

標高差は1400mほど(登ったトータルの標高は1800m)、距離17km、かかった時間14時間。 これを日帰りする、というのがもう私にはきつかった。

過去4年間で11回敗退、それが今回やっと行けた。

その山行記録をアップした。

 

やっと 山の記録 のページを今回追加出来てホッとしている。

これからもまた新しい記録を書いていきたい、と思うけれど、もう「記録」と言えるような厳しい山登りは次第に無理な歳になってしまっているのが現実だ。

残念だけれど事実として受け入れるしかない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です