もりそば 富士山もり

お酒の安売りショップ ツカサ の2階にちょっとした食堂があって、そこで うどん・そば・丼 が食べられる。

そばの中に 富士山もり というメニューの看板が出ていて、いつか挑戦してみたいと思っていた。しかし、わざわざ ツカサ へ昼食を食べに行くという機会がないのでずっと看板を眺めるだけだった。

先日、近くで昼を迎えることになったので「さ~ぁ 富士山もり に挑戦できる」 と、喜んで行ってみた。

メニューで 富士山もり があるのを確認した。580円也。

ン? メニューの写真、あまりにもボリュームありすぎる。とても人が食べれる量じゃない。これは無理だ。

挑戦する前に敗退した。

 

結局、もりそば の 大盛り にした。

これでも3人分というだけあって分量多い。きつかった。

カウンター席の2人となりの若者、富士山もりに大きなかき揚げてんぷらをつけてペロッとたいらげた。すげっ。すごい奴が世の中には居るもんだ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です