ああ、バーミヤンからも締め出され

穂高などの山の帰りにはバーミヤンへ行くのが普通になっていた。

(以前に同じこと書いたような気がするが・・・)

私は昔から山を歩いているときはあまり水を飲まないので降りてくるとかなり喉が渇く。塩分も欲しい。ということで、山から下りてきたらバーミヤンでバーミヤンラーメンと日替わりのスープバーを注文するのが普通だった。チャーハンとスープではなくラーメンとスープなのだ。要するにボリュームはいらない、水分と塩分が欲しいということ。

ところが去年か一昨年にスープバーの単品が無くなった。少なくとも長野県では。

(不思議なことに山梨県ではスープバーの単品はあったんですよね)

 

穂高の帰りの夕食は茅野市街が多かった。なのでスープバー単品が頼めない。結果、バーミヤンにはいかなくなっていた。

 

先日、八が岳へ行った。ここは長野県と山梨県の県境。下山後、車を走らせれば1~2分後は山梨県に入るというところ。なので甲府のバーミヤンへ行けば単品のスープバーが注文できる。

しかもこの時はバーミヤンの10%割引券をもらっていたので、ちょっと贅沢に春巻き2本もついでに注文した。

やってきたバーミヤンラーメンは以前と少し変わっていた。

ホウレンソウなどの具は半分ほどに減っていてチャーシューは分厚くなっていた。但し、脂身がほとんどなのでチャーシュー自体がまずくなっていた。でもまあ、主眼はラーメンの汁とスープバーなので満足して席を立とうと伝票を見てびっくり。

税込みで1000円以上!!

ラーメンと春巻き2本と100円のスープバーで千円オーバー???

 

バーミヤン、不味くなって値上げ???

このコスパの悪さ。

う~ん我ら年金生活者には、味ではなく、価格が高くてバーミヤンには入れない。

とうとうバーミヤンにも締め出されてしまった。

 

ということで、もう行くこともない(行けない? 笑)のでカーナビの目的地履歴からもバーミヤンは抹消しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です