最近 よく忘れ物をする

最近 よく忘れ物をする。

とは言っても、歳のせいでもボケたせいでもない(と本人は思っている)。

今まで、全く必要なかったものを最近は持って行かねばならなくなった。

なので、つい、家を出るときに 忘れてしまう。

そもそも 家 を出るときは、車であそことあそこを廻って、とかもう先のことを色々考えているので、非日常的なものを持ったかどうかなんか思考系統には出てこない。

じゃあ、何を忘れるか?

まず、 マスク。

家でもしていないし、車でもしない。けれど降りた先では必ずいる。

車を運転途中で「アッ、忘れた」となる。

次に、忘れるもの。

レジ袋。

スーパーへ買い物のときはさすがにエコバッグ(?)を持っていくけれど、ふと寄ってみた作業服屋で見つけた良さげな Tシャツ とかのレジ袋は持ってない。3円とか5円とかで買えるけど、先月まで無料だったのに・・・と思うと買う気がしない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です