保温ボトルを洗浄した

500ml の保温ボトルをかなり古くから使っている。

食器洗剤を使ってブラシでゴシゴシやってもチョコレート色にこびりついた茶渋は取れない。

サーモス THERMOS APB150 [マイボトル洗浄器用酸素系漂白剤]   を試しに買って使ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

勿論、ボトルはサーモスだ。

驚いた、ボトルの中は 新品時代の 銀色で光っていた !!

300ml のボトルもやってみた(もちろん、サーモスです)

こちらは栓やゴムパッキンも洗ってみた。

やっぱり綺麗さっぱりとなった !!

素晴らしい !!

ただ、300ml の方は、 夏に冷やした 果物・野菜系ジュース を入れていた。

この匂いは残念ながら取れなかった。

ボトルのジュースの匂いを消す方法はないものだろうか???

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です