今年もやっと今日で終わり

今日、 2020年 令和2年  12月31日、大晦日。

今年もやっと今日で終わる。

コロナの性でホントひどい年だった。

明日、2021年 令和3年になる、別に、年が変わればコロナが終息するわけではないが、やっぱり新しい 年 には何か期待したい。

明日、2021年1月1日は  仏滅  だ。

最低から始まる年、やっぱりその後は 期待 できそうだ。

 

この2ヵ月ほどブログで  専門家・行政・マスコミ  をぼろ糞に書いてきた。

そう私は「キレていた」のだ。

何年か前に「すぐに切れる人」というような言葉をよく見かけた。

それがどのように分析され説明されたのか知らないけれど、今回、自分が「キレていた」のを振り返ってみてわかったことがある。それは、キレられる側に問題があると。

1年近く前の1月末ぐらいにマスコミに出てきた、新型ウィルス、何それ?怖いらしい???

どんな風に恐ろしいの?  何も分からないから、専門家の発する情報を聞いてきた。

5月に一旦終息か?と思われるような状況以降、感染は拡大し、納まる様子はない。

今、首都圏を中心に感染拡大の一途だ。

何故広まった?、それは、 専門家・行政・マスコミ  お前たちが 原因だ! と具体的に書いてきた。

そして、年末になっても なお 半年も前と同じことしか言っていない。

いつまでたってもお前たち、もういい加減にしてくれ、との思いが「キレた」理由だ。

 

キレたやつも悪いだろうが、キレさせた方はもっと悪い。

キレさせた方はもっと反省を!! といっても、コロナに関しては、 専門家・行政・マスコミ  は全く反省する能力が欠如している。反省など期待できるわけがない。

 

そんなイヤな 年 もあと何時間かで終わろうとしている。

 

どうか、2021年は 穏やかな年でありますように・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です