そうか、ウェットティッシュ で良いのか

私は車をよく利用するので休憩がてらちょくちょくコンビニで買い食いをする。

コロナを考えると、例の100円コーヒーも店員さんから紙コップを渡されるので少々怖いが、例えば、菓子パンとかはもっと怖い。

店員さんが素手で持って棚に並べたパンと思っただけでも少々怖いが、何人もの客が触ったかもしれないと思うともっと怖い。これだけコロナ感染者が増えてくるとその菓子パンの袋にもウィルスが付いているかもと思ってしまうからだ。

そんなコーヒーと菓子パンを車にまでもっていって、菓子パンは袋を開け、袋を口元までもっていってパンにかじりつく チョー怖い。

そんな怖い思いをして食べているが、今フト気が付いた。

アルコール除菌のウェットティッシュでパンの袋を拭いてから食べればよいんだと。

これからはそうしよう。

 

ちなみに今年の春ごろからだろうか人はエレベーターのボタンやエスカレータの手すりを平気で触れるようになったと思っている。大丈夫ですか?皆さん。

私も触れるけど常に持ち歩いているアルコールですぐに手もみしてますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です