神奈川県も盆が明けたら5000人を超えていくネ

8月14日(土)の神奈川県のコロナ感染者数は 2356人 だった。

内、横浜市は 958人、 川崎市は 663人 だった。

横浜市の詳細は分からないが川崎市は少し情報が添えられていた。

663人中感染経路不明が541人。ほとんどわかっていない。

僅かに感染経路が分かっているのは122人となる。

そのうち家庭内感染が107人、陽性者接触者が15人だった。

 

これって結局のところ次のようになりますね。

A.81%以上の人が感染経路不明、なのではなく、保健所の人がお盆休み で経路追跡を行っていない。お盆休み 全然問題ないですよ、それを批判する気は全くありません。そうではなく、逆にこれらの新規感染者の濃厚接触者の洗い出しもできずに野放しですよね。これらの濃厚接触者が間もなく発症し始めてまた一段と感染者数が増えますよね。

B.市が発表する感染者数とは、個人が個人の費用でPCR検査を受けたのではなく行政側が認めたPCR検査を受けた人の陽性者、すなわち 発症して検査を受けたんですよね。従って、まだ発症していない人や多少熱や咳が出ても 夏風邪 と思っている人が多分同じかそれ以上の人がいるんですよね。ということで間もなくまた一段と感染者が増えますよね。

C.一年ほど前、感染者を隔離療養するためにホテルを借り切っていた。だが残念ながら空室がほとんどだった。それは利用者がいないのではなく(その傾向も少しはあったようだが)、利用されていた部屋が空いても再利用しない。再利用するためには部屋の消毒が必要。その消毒が部屋ごとではなく、フロア単位だったので1フロア全部屋の患者が全員退出しないと消毒できない、したがってほとんどの部屋は空室だった。それ程他者への感染を気にしていたのに、今ここにきて、療養は 家 でだ。

これじゃ家族にうつしなさいと言っているようなものだ。もうすでに広まっている家庭内感染、さらに一段と広がります。

 

と、川崎市の2行ほどの情報から読み取れます。

だから盆が明けてしばらくすると神奈川県の新規感染者数もゆうに5000人を超えていきますね。

8月末にはさらに増えているのか、少しは下降に向いているのか 県民 次第ではなく 行政 次第ですね。

 

(もうコロナのことは書くまいと決めていたのにやっぱり書いてしまった。 笑 )

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です