エスプレッソを飲みに行けない

昨年までは 毎日 エスプレッソ を飲みに行っていた。

今年に入ってもしばらくは結構いいピッチで飲みに行っていた。

春ごろから回数が減り、週一に。

夏前にはさらに行かなくなってしまった。

理由は 勿論 コロナ が怖いから、だ。

ワクチンを打って2週間たったらまた毎日飲みに行けると期待していたけれど、残念ながら やっぱり行けない。

まわりのお客からうつされるとは思っていないが、もし、店員さんが感染していたら、そして出してもらったデミタスカップに直接口をつけて飲んだら、これはもう絶対にうつるでしょう。

私はワクチンを打っているから、発症しない あるいは 重症化しない としても 家族 や 職場の人に多大な迷惑をかけることは間違いない。そう思うと怖くてエスプレッソを飲みには行けない。

神奈川県で1日の感染者数が 100人 を割ったら飲みに行こうと思っていたけれどそんな日はもうやってこない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です