う~ん、歳だ、山に入れもせず

連休直前、穂高の山々は 春 だ。

天気もすこぶる良さそうだ。

ワンデイで登ってこよう。

と、家を出たのはいいが、沢渡に着くまでの車の運転でかなり疲れた。

沢渡で仮眠したが、起きても疲れは取れている感じがせず、とても歩けそうにない、と帰ってきた。

またもや、沢渡までで引き返しになってしまった。

もう、車の移動だけで疲れてしまう。

そう言えば、先週の 御嶽山 も仮眠で疲れが取れていなかった。

歳だ。

 

昨年7月の 塩見岳 はうまくいった。

昨年の12月の 仙丈ヶ岳 も登頂こそ出来なかったが、かなり登れた。

 

やっぱりこのパターンでないともう無理なのだ。

歳相応に無理のない行動を、と言うことらしい。

反省。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です