イノシシと間違え射殺

毎年この季節になると、猟で獲物と間違え人を射殺という記事が出る。

私は、登山で山に入る人間なのでどうもこの猟が怖い。

しかも私の場合、山径じゃない所を歩くのがほとんどなので余計に怖い。

まあ、実際、パンパン音のする所を「撃つなー、撃つなよー」と大きな声を出しながら径のない尾根を降りていったこともある。

どうもこの季節になると撃たれそうで怖い。

 

畑を荒らす鹿や熊、猿などをもっともっと殺処分すべきだというのが私の考えなので猟をする人には頑張ってもらいたい。けど人間は撃たないで~~。

何かいい手はないのかナ?

登山者は必ずホイッスルを鳴らさなければならない、とか、

登山者は必ず白のヘルメットをかぶらなければならないとか・・・

何か、猟をする側からルールを決めて欲しいな。

でなければ、こっちもパンパン空包を鳴らしながら歩くとか、して獲物逃がしちゃうぞ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です