月刊誌「山と渓谷」を買った

月刊誌「山と渓谷」、2~3年に一度買う。

その意味では、今回の購入は珍しい。

今年(2014年)の夏に「山と渓谷」よりははるかによく買っていた「岳人」が廃刊になったが、その最後を締めくくるシリーズとして「日本の100ルート」的な特集が3~4ヶ月にわたって行われた。勿論買った。

今回の「山と渓谷」には今月号だけで「日本の名ルート100」が出ていて、これはすごいな、と本屋で見てみたら、山名とルート名と数行の説明程度で全く私には意味のない内容だったので購入は止めた。でもついでに目次は見てみた。

釈由美子の「私を穂高に連れてって!」というのがあって、オヤジさんと妹さんとで奥穂に登る写真がでていたので結局買ってしまった。

女優につられて買ってしまう、俺ってミーハー過ぎるかな???

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です