夢が叶う???

「夢が叶う」とか「夢が現実のものとなるように頑張る」とか、どうやら「夢」とは良いものと決まっているようだ。

今朝、夢を見た。

一泊素泊まり200円という超安い木賃宿で、鍵を受け取り中に入ると、かなり薄暗い町工場跡のような油臭いところを手探り状態で奥に進むと、鉄板の上に流れ出た油でおもいっきり転倒し、半分立ち上がったらまた滑ってひっくり返った。

余りに腹立たしくて目が覚めた。

胸くそ悪い夢だった。

 

先日、新品のノートPCに新規のWindows10をインストールしたというPCをもらった。

これを使いこなすにはまずセキュリティソフトが無いと怖い。

しかもセキュリティソフトは高い。

もう何年も使っているPCのセキュリティソフトの第2ライセンスとかを購入して使えないものかメーカに問い合わせたら、使えるとの回答。しかも安い。

これはありがたい、と昨日ライセンスを購入して新規ノートPCでセキュリティソフトをダウンロードして入れてみた。残念ながらインストールの第1ステップの途中で停まってしまった。

第2ライセンスではWindows10では使えないのか、またメーカにメール問い合わせたら、使えるが競合するソフトはないか確認し、あれば抹消し、その後で、クリーンアップするバッチファイルを実行してくれ、と言う返事だった。

競合するソフトの有無なんて目で確認するしかない。数が多いだけに結構辛い作業だ。

幸い、競合ソフトは見つからなかった。そらそうだろう、MicroSoft純正のWindows10を入れただけなんだから。

で、クリーンアップするバッチファイルを実行したら、昨夜ダウンロードしたセキュリティソフトのインストールは先に進んだ。

ヤッタ~と思ったら、このダウンロード分の認証番号は既に使われている、で停まってしまってズッこけた。

確かに、昨夜インストールしようとしたのだから「使われている」と言われれば使われている。

仕方ないのでまたセキュリティソフトをダウンロードしてインストールしたら、また認証番号が違うと停まってしまってズッこけた。

確かに、考えてみれば、今度はクリーンナップせずにダウンロードしたわさ。

なので、クリーンナップしてからダウンロードしてインストールしたらやっと入った。

だったら最初から操作説明にそう書いておいてくれ~~

第2ライセンスが安いからと買ってみたらインストールで2回もズッこけた。

これって、今朝見た 夢 じゃない。

夢なんて叶わなくってよろしい!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です