夜バスで大阪往復

夜バスで大阪を往復してきた。

数年前にも夜バスで往復したことがある。そのとき、

むっちゃ苦茶 疲れる!!

なのでもう二度と夜バスで往復をしてはいけない、と固く心した。

で、今回の大阪とんぼ返りを色々調べてみたら 夜バス が一番順当な選択に見えた。

で、疲れるのを覚悟で行ってきた。

どうした加減だろう、覚悟していた以上には疲れなかった。

いや、むしろ、新幹線で日帰りした方が疲れたかも、と言うぐらいだった。

往復とも 10人 3列のバスで、まあタイヤの振動は辛いけど、寝返りをしながら、結構寝ていたみたいだ。

大阪に着いた日の午前中は時間があるので、軽く六甲山へ山登りも行った。

横浜に戻ってきた日も普段通り夜中まで起きていた。

 

今回のような感じなら、夜バスで往復も問題ない。

もう二度とやらない、と言う前回の印象とえらく違う。

何の差なんだろう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です