街中でもいい靴がほしい

前回のブログ「歴史の捏造、本多勝一あなたもでしたか」は、実はだいぶ前に出来ていた内容だったがショックが大きくて書けなかった。

私には本多勝一はそれほどの人間だったのに見事に騙された。

なので今回は少し気楽な話題を(笑)。

 

以前書いたかもしれないが普段履きのスニーカーはホームセンターで千円+アルファの安いのを履いている。

(コーナンのは足が痛くてすぐに廃棄して、ロイヤルホームセンターで買いなおした)

何ら問題ないが、階段できつい履き方をすると靴底が薄いのか柔らかいのかわからないが私の使い方には耐えてくれない(このきつい履き方をする人はいない。山のトレーニングの一環で私はやっているが・・・)。

でも、日常では何ら問題ない。快適だ。

この靴で、先日、15kmほど歩いた。

10kmを超えたあたりだろうか、若干、足(靴底部分)が痛くなりだした。

やっぱり安いスニーカーだと、片道1時間のコースの往復が限度なのか?

街中とはいえ、10km、20kmと歩くならもうちょっといい靴が必要ならしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です