いつも同じ物?それとも色々トライする派?

見知らぬ土地、はじめて訪ねた土地で食事とかをすると当然「初めての店」に入ることになる。

けれども何度も訪ねた土地、例えば、私の場合、山登りに信州松本に毎月のように行く、そんなよく知った土地で食事をする場合、いつもおなじみの店に行く?それとも、折角なので、色々と美味しそうな信州蕎麦屋さんを捜す?

貴方はどっち派?

私は、いつも同じ店、同じ品というパターンが多い。

新しい物に挑戦しようと言う探求心が微塵もない。

通い始めて美味しい物が見つかったらもうず~っとそればっかり。

よその店で、もっと美味しい物、珍しい物、を求める気は全くない。

理由は、他を探しても、もっと美味しく、安い物は無いだろう、と決めてかかっている。

折角信州まで行くんだからいろんなお店で食べればいいのに、と自分でも思ってしまう。

しかも、行く店とは、往路では、丸亀製麺、復路では、バーミヤン、と全国チェーン店だ。

地元横浜でも同じ物は食べられる。

もったいない。

とは思うが、新しい店に挑戦しようとは全く思わない。

かなり情けない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です