頑張れッ、 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院

東京都の日々の新型コロナ新規感染者数はかなり減ってきた。

神奈川県は、もう半月以上10人以上20人未満で推移している印象だ。

(印象間違いがあるかも)

私のイメージでは、川崎市と横浜市が都内通勤者が多く、あんまり減らないと思っていたが、川崎市の新規感染者数はこの1週間は、 ゼロ の日が半分以上だ。通勤さえしなければ、川崎市民は感染していないらしい。

横浜市は、一向に減らない。

ただそのほとんどは、病院や養護施設での院内感染だ。

特に、聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 は毎日毎日数人の患者が出てきている。世の中でこれほど騒がれていたのに 感染防御 に医者・看護師・事務員という個人では防御に心しておられただろうけど、病院 として真剣みが足りなかったのだろうと思う。

けれど、自病院の院内感染がこんなに大きな問題になってようやく病院として 「病棟の感染防御を高める改修工事」が出来たらしい。

多分これで、一週間もすれば感染者が ゼロ という日が続くようになるのでは?と期待したい。

頑張れッ !!  聖マリアンナ横浜市西部病院

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です