イメージ キャラクター は大事?

( 最近 「専門家??? 」 と言うタイトルで4件のブログを書いた。

書くためには、内容を頭の中で整理しなければならない。

整理していると ムカツク 一方なので、心の安らぎを求めて、もう書かない (笑) )

 

で、ガラッと雰囲気を変えて・・・  軟弱に

何年か前、コンパクトデジカメを買った。

お店で色々見て、スペック上、最終的に2機種(2メーカー)に絞れた。

さあ、どっちにしよう、となった。

お店には、各メーカのイメージキャラのチラシがあって、Sonyのカメラに 北川景子 がイメージキャラとして写っていた。

じゃあ、 北川景子 にしよう、と Sony のを買った。

そんなもので流される私、だからイメージキャラクターは重要だと思う。

ただその時、 Sony ??? ウーン?

Sony の製品 は1~2年で潰れるからな~ と一瞬躊躇したのを覚えているし、実際、1~2年で潰れてしまった。

でも、別に、後悔はしていない。

 

キムタク も好きだ。

だからTVドラマ ヒーロー はビデオに撮ってあるし、2度見、3度見している。

今、キムタクは日産のイメージキャラとしてTVに出ている。

いくらキムタクが好きだからと言っても、嫌いな 日産 が好きなることはない。

日産への印象が少し良くなることもない。

日産 嫌いは変わらない。

そんな日産のキムタクの広告を2~3度見ていたらキムタクが嫌いになってしまった。

キムタク 、可哀そうに・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です