NHK,お金返してくれないか

NHK,まず殆ど見ないが、首都圏ニュース845 と 手話ニュース をチャンネルを切り替えながら見ることが多い。

以前は、そのまま ニュースウオッチ9 も10~15分見ていたけれど、女子アナが変わって押しつけがましい口調が嫌で見なくなった。

で、 首都圏ニュース で一番真剣に見ているのが 天気予報。

翌日の出勤時間や帰宅時間に 傘 が要る?が気になって見る。

天気が下り坂 とか 回復基調 とか、で 変わり目は何時ごろ?

傘 は?

と見ているが、 当たらない!!

こういう 変わり目 の予想が当たるのは3割以下では?と感じてる。

当局は、天気予想のヒット率7割とか8割とか きっと言っているだろうと思うけど、例えば、梅雨で、今週いっぱいは 雨 と言うときに天気予報なんか見る必要もない。

秋晴れが続く、明日も晴れが約束されているように月や星が出ている。こんな日も天気予報は見ることはない。

見る必要がないほど 誰の目にも 明日の天気が見える日も含んでのヒット率だろう。

人が 傘 が要る?要らない?を知りたい時のヒット率はとても5割は無い。

視聴するのにお金がかかるテレビだよ。

有料テレビだという自覚あるのかな?

こんなに外すんだったらお金返して !!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です