警官はキライだけど・・・ご苦労様

警官は嫌いだ!

何しろ、交通違反で捕まってばかりだ。

なので、免許証は、生涯ブルーだ。

警官は嫌いだ。反社会勢力そのもの、と言う顔をしている。

西丹沢へ電車・バスで行くときは、小田急大井松田駅からバスで西丹沢へと乗っていく。ウィークデーの朝、そのバスに乗ると、ヤクザ顔負けの人相の悪いのが数人乗ってくる。清々しい朝だというのに、もう反社会的性格が顔ににじみ出ている。

そして彼らは組の建物のある停留所「松田警察署前」で降りる。

私を交通違反で捕まえる警官は、そんな反社会勢力側の顔はしていない。普通の人間の顔だ。

例え、人の顔をしていても、やっぱり警官は嫌いだ。

 

昨日(12月6日 日曜日)、横浜駅の中央コンコースを東口から西口へと歩いた。

コロナ?何それ?とでも言わんばかりの混みようだ。

東口から西口へ、人にぶつからずに歩けるか?という人混みだ。

世は コロナ だよ、コロナ。

私なんかは怖くって、1秒でも早くコンコースを抜け切りたい。

そんな人混みの中ででも、警官は、こん棒をもってじっと立っていた。

ヒエ~、こんなところで、コロナ。チャカ持った凶悪犯より怖いよ~。

いくら職業とわ言え、ご苦労さん。

感染しないでね。ご苦労さ~ん。と、心の中で叫んで、私は通り去った。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です