熊鈴

熊鈴。熊鈴は嫌いだ。もちろん熊鈴それ自体ではなく、それを付けて歩かれるのが嫌いなのだ。

上高地の河童橋あたりでも平気で鳴らしている人がいる。

いや、もっと奥に入ったところでも鳴らして歩いている人がいる。

嫌いだ。ウルサイのだ。耳障りなのだ。

特に追い越しの場合は、結構な距離を聞かされて歩くことになる。

正直、止めて欲しい、と言うのが本音だが、実は、この夏私も買った。

イヤだねー。

新穂高で1日に一人もとても通らない径で、しかも最近熊の目撃情報が多く寄せられている、となるとさすがに何か対策を考えた。で、熊鈴を買った。

明け方、それをザックに付けて歩き始めたが、全然鳴らない。どこにぶら下げればいいのかよく分からない。何度も場所を変えてやってみて少しは音がするようになったが、あのウルサイほどのチロンチロン一歩歩くだびに鳴るなんて事はない。情けなや。山の道具は一通り扱えると思っていたのに熊鈴は鳴らせることが出来ない。

今度熊鈴のウルサイおばちゃんを見たらどこに付けているのかよく観察しよう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です