やっぱり 雨 の日はイヤだ

雨、それは 恵みのアメ かも知れないが、降っている日は やっぱり イヤだ。

まあ、私は 山登り が好きだから、雨が降ると山へ行けなくなるから雨は キライ 。

当然この感覚は強い。もっとも最近はレインウェアの性能が上がって、雨の日でも平気で山を歩いている人は結構いるみたい。雨具の性能が上がって雨でも山を歩けることで自分の登山技術があがったと錯覚している人も多いのでは?と思う。結果、山の事故も増えているのでは?と思ってしまう。

まあ、それはともかく・・・

雨で車を運転していると視界が悪く、運転しにくい。

逆に、こっちが歩いていて 横断歩道 で 渡りますヨ と大きな傘をさして立っていても殆どの車は停まってくれない。やっぱり、運転手には見えていないんだと思う。

しっかり前は真剣に見て運転していても視野は狭いのだと思う。

雨が降ってりゃ こっちだって 横断歩道 はサッサと渡りたいのに、停まってくれないから渡れない。

もう一つ、雨の中を歩いていて嫌いなことがある。

それは 犬のウンチ が多すぎる。

犬の散歩で傘をさしていなければ、飼い主は 犬の糞を回収していくが、雨で傘をさしていると誰も犬の糞を始末していく人は居ないらしい。

犬の糞は、雨の日には多すぎる。 まるで パリ の早朝みたいに多い。

 

雨に日、傘をさして歩くのは 嫌いだ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です