スタバ、タリーズのエスプレッソは・・・

先日、突然の雨を逃げるように商業ビルに入った。

雨が止むまで1時間ぐらいは待たねばとキョロキョロするとタリーズがあった。

元々コーヒーが飲みたくって入ったわけではないので分量の少ない エスプレッソ を久々に飲んでみた。

ウーンやっぱり私には美味しくない。もう飲めない。

と言うか、もうスタバもタリーズも エスプレッソ は止めていた。

結局、スタバもタリーズもあの シアトル風という、焼けたような そして コクがないと私には感じる味がダメなんだ。

タリーズはイタリアのエスプレッソマシーンを使っているのに残念に思う。

何度も書いているように、横浜ではMM21の警友病院の隣の ボンドルフィボンカフェのエスプレッソが一番素直でおいしい。間違いなくお勧めだ。

が、同じく何度も書いているように、ウンと癖があり、その癖が好きなホノルルコーヒーのエスプレッソが私は一番好きだ。

が、残念ながら、神奈川県のコロナ感染者数が150人とかを越えるようになってからはコロナが怖くて週一ぐらいしか飲みに行けていない。

それだけに、週一の ホノルルコーヒーの エスプレッソ はたまらなく美味しい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です