コロナ禍で世の中回すということね

コロナを封じ込めるのではなく、コロナ禍で日本を回すということね、だったら早くそう言ってよ。

日本は島国だ、海外からのコロナを入れなければ日本はコロナを消すことができる。だから日本への入国者は、それこそ外交特権のある者も2週間のホテル隔離滞在をさせて陰性だったら日本で自由に活動してもらう、と私は思っていた。

けど違った、昨年末に、入国は 「表向きは2週間外出自粛」 となっているだけで実際は日本国内の動きは自由だった。結果、インド株は一気に広がった。

だから何か月も前に「インド株が一気に広がるのはすべて、菅さん、あんたの責任だ」と書いた。

そして今、誰もが(専門家、行政、マスコミ すべてが)驚くほどの感染爆発が起こっている。

 

でも 菅さん あんたの考えは違ったのね。

コロナを消すこと、そんなことはできない、だから、コロナ感染が続く中で世の中(日本)を回していく、ということね。

ただその中で問題が2つある。

一つは、ワクチンが足りない。ワクチンを希望する人にとてもじゃないがいきわたっていない。これは行政のトップとして確保に全力を挙げているということね。

二つ目は、医療の現場が混乱している。結果、コロナ外病人が治療を受けられなくなっている、これはなんとかせねば・・・ということね。

 

この観点から見れば、20代30代の人が感染し、無症状または軽症でコロナの免疫をつけて行っていることは 良いこと だと思ってるでしょ。

本当は、知事から要請されなければ緊急事態宣言なんか発したくないんでしょう。

居酒屋に夜中まで活気を取り戻させたいんでしょ。

Go to eat もやりたいし Go to travel もやりたいんでしょう、もちろん、五輪も有観客でね。ただ、現状は、ワクチンが不足している、医療現場に負荷がかかりすぎている、この2点を解決できればな~と思ってるんでしょう。

だったらあんたの言葉で直接国民に言いなよ。

もちろん、朝日、毎日、は鬼の首を取ったように菅おろしキャンペーンをするだろう。

でも、コロナを抹消することは不可能ということが理解されれば、多くの国民は、菅さん、あんたに協力するよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です