資生堂ともあろう会社がマガイ物を(お詫びの追記)

普段の行動範囲の中で エスプレッソ を飲ませてもらえるお店をまだ探している。

今のところ 横浜駅西口で周辺では見つかっていない。

横浜駅東口は、以前 駄目だと書いた ベイクォータの裏のクラブツーリズムの入っているビルの エスプレッソ・アメリカーノ  ここは以前 ダメだと書いたがその後行ってみて まあまあ美味しい と今のところ合格ラインにある。

ただ、ウィークデイしかやっていないので今日のような土日は飲めない。

今日、ミナトミライから東口に歩いて戻る途中に 資生堂グローバルイノベーションセンターにある S/PRRK Cafe のメニューの立て看板が目に入った。

で、わざわざ見に近くまで行ってみた。なんと最初の一行目のメニュー商品が

エスプレッソ ドッピオ(?ダブル?)だった。

エッ!?ここでエスプレッソを飲ませてくれるの?と半信半疑でガラス越しに中を覗いてみた・・・

エスプレッソマシーンは見当たらない。

多分、ファミレスのドリンクバーにあるようなコーヒーマシンで単に濃いめのコーヒーを出してくれるだけなんだろう。資生堂ともあろうところが 残念 だ~ぁ。

そもそも メニューの エスプレッソ ドッピオ(?ダブル?) を見た時に似非エスプレッソだろうと感じた。

エスプレッソ ドッピオ、私も飲まないことはない。けど胃にはかなりきつい。

だからこれが標準品になるとは思えない。いきなり エスプレッソ ドッピオ と言われたらやっぱり単に濃いコーヒーの分量2倍サイズとしか思えない。

 

ということでいまだに通えるエスプレッソ屋さんが見つかっていない。

====================   ここまでが元の投稿   =====================

以前にこの記事を書いたのは良いけれど 飽く迄も「推測」でしかなかったのでその後もどうも気になってしょうがなかった。今日通りかかったのでガラス越しに覗くとサラリーマン風の オッサン も何人かいたのでちょっと入りにくい 資生堂 に入って見た。エスプレッソ ドッピオ 旨い!! 本物のエスプレッソだった。

推測で書いたこの記事、完全に間違っていた 申し訳ありません、資生堂さん。